色彩帖 

京都・大阪で活動する滋賀在住カラーセラピスト&カラー講師が書き綴る色彩活用応援ブログ
20110304165429ff0.gif



夏休みですね~

先日、専門学校の成績入力をし終えて気が抜けてしまいました

まだ、後一回授業はあるんですが・・・

さて、もう夏休みですね~

これから夏本番だというのに、7月の猛暑に比べて今のほうが涼しいくらいです。

先日、TCカラーセラピーの勉強会C-1に参加してきました。

201107211150000_convert_20110725191232.jpg
会場に行く時は、時々やってくるド派手電車です。

今回は「日本昔話」バージョンでした。

鉄道マニアでもないのに、この路線の電車に限っては気になってしまいます。

夏は「ビールde列車」も走っているようです。(貸切で列車の中でビールやお弁当を飲むイベントです)




TCカラーセラピーの勉強会の方ですが、C(capter)ー1、Cー2、Cー3までの勉強会はTCカラーセラピストならどの順番からでも参加できる勉強会です。


そのため前回はCー3に参加しましたが今回はC1です。
勉強会テキスト

C-1はTCカラーセラピーの基本の復習という感じでした。

リーディング方法に不安がある方は、C-1から参加されると良いでしょう。

TCカラーセラピスト講座では、5時間の為伝えたいところが伝わっていないかもしれません。

また、もっと聞きたかった、知りたかったという方にも復習を兼ねて勉強会に参加される事をオススメします。



8月に入ったら 色彩検定1級対策講座 が始まります。

8月にも TCカラーセラピスト講座 も予定してます



左脳と右脳をフル活用して頑張りますよ~~



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

カラーセラピーのお申し込み・お問い合わせは・・・
こちら">京都・烏丸御池の肌と心のエステサロン Ange(アンジェ)はこちら

">アンジェ

ランキングに参加しています。1クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://colortheory.blog9.fc2.com/tb.php/80-0dbd6392

お知らせ

ホームページを作りました!(一部工事中)
Pri-co(プリコ)のHPはコチラ

アメブロ始めました→ プリコのブログ

月のAngeカラーセラピー講座

アンジェ

AFT色彩検定1級対策講座 開講します!

「モテ色のすすめ」がエキサイトニュースに
掲載されました
関連ブログはこちらから
エキサイトニュース記事はこちら

プロフィール

hamai

Author:hamai
カラー講師&カラーセラピスト
京都・大阪を中心に活動しています。

☆京都・烏丸御池にあるエステサロンAngeとコラボしています。

最新記事

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
1日ワンクリック押して頂くと嬉しいです☆

カテゴリ

エステサロンAngeとコラボ (14)
色のコラム (14)
徒然日記 (27)
色のあれこれ (18)
おススメあれこれ (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

おススメブログ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

