色彩帖 

京都・大阪で活動する滋賀在住カラーセラピスト&カラー講師が書き綴る色彩活用応援ブログ
20110304165429ff0.gif



スターバックスのロゴ

今日、スターバックスのコーヒーを買ってきたら・・・
201104141807000.jpg
下手くそな写真ですみません。スタバの紙袋。


ロゴが変わってる!

そう、ロゴを変えるって言ってましたよね。
4月から変わってました。

この紙袋は単純に「カッコいい!」って思いました。


スタバコーヒー
マイコミジャーナルより

カップにすると・・・ちょっとシンプルすぎるかも??(迫力が無くなった??)

スタバ

歴代のロゴから見るとかなりシンプルになってます。

一番の変更点は、「スターバックスコーヒー」のロゴが消えたところ。


配色では「緑1色」になった事も大きな変更点です。

更に「黒」の1色が無くなっただけで、こんなにも印象が変わりました。

なんだかチープになった感じです

1色刷りの方が安いから・・とコストを考えたのでしょうか・・


今後はコーヒーの分野以外にも進出するということで、「コーヒー」のロゴを外されたようですが・・

別にコーヒーのロゴが入ってても良かったのでは?と思ってしまいます。




因みに買ったのは・・・
201104141841001.jpg

『トリュビューブレンド』というコーヒー豆です。

紙袋もそうでしたが、このパッケージもロゴの位置が中央からズレています。

「ロゴをど真ん中に持ってこない」所が、オシャレに感じました。

コップは360度見えるので、よけいにオシャレに見えないのかもしれません。


販売する商品やパッケージ全てのイメージをアップするロゴを作るということは、本当に大変ですね。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

Angeカラーセラピーのお申し込み・お問い合わせは・・・
京都・烏丸御池の肌と心のエステサロン Ange(アンジェ)はこちら

アンジェ

ランキングに参加しています。1クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://colortheory.blog9.fc2.com/tb.php/54-0d0b8217

お知らせ

ホームページを作りました!(一部工事中)
Pri-co(プリコ)のHPはコチラ

アメブロ始めました→ プリコのブログ

月のAngeカラーセラピー講座

アンジェ

AFT色彩検定1級対策講座 開講します!

「モテ色のすすめ」がエキサイトニュースに
掲載されました
関連ブログはこちらから
エキサイトニュース記事はこちら

プロフィール

hamai

Author:hamai
カラー講師&カラーセラピスト
京都・大阪を中心に活動しています。

☆京都・烏丸御池にあるエステサロンAngeとコラボしています。

最新記事

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
1日ワンクリック押して頂くと嬉しいです☆

カテゴリ

エステサロンAngeとコラボ (14)
色のコラム (14)
徒然日記 (27)
色のあれこれ (18)
おススメあれこれ (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

おススメブログ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

