色彩帖 

京都・大阪で活動する滋賀在住カラーセラピスト&カラー講師が書き綴る色彩活用応援ブログ
20110304165429ff0.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マゼンタ(赤紫)の気持ち

マゼンタ(赤紫)の気持ち。

ros_00009.jpg

マゼンタは、ま~簡単に言ったら濃いピンク。

大阪のおばちゃんが着る色と言わないで

学生に言われたことがあるので・・




マゼンタの色は、「ピンクの愛情」に「赤の情熱と行動」を足した色。


カラーセラピーの解釈によっては、「赤」と「紫」の心理が混じりあった色と考えられます。


イメージとしては、ラズベリーのような熟した木の実の色です。

(c) .foto project



熟した木の実は(成熟している)→ 鳥に見つけられ(誘惑)、食べられ(犠牲

→新たな土地でまた芽を出し(再生)→そしてまた木の実をつけます(復活)。


マゼンタは、「自分から愛情を与える」「人のために自分の身を差し出す」という愛情深い色です。



赤の「男性的な力強いパワー」ではなく


ピンクの「可愛らしい、守ってあげたい女性」よりも強く・・・


人のために尽くせる、行動できる大人の女性」というイメージになります。


・・・確かに大阪のおばちゃんなら、相談に乗ったらすぐに何かして助けてくれそうな気がする・・・??



ただ、何でもバランスが必要。


色の意味が強すぎる状態、足りない状態、どちらも心理的にマイナス方向に働きます。

マゼンタの心理がマイナスに働くと、「自己犠牲し過ぎて、自分を省みない」かったり、


見せかけの愛情(実は自分の為の愛情)」のように心が働いているかもしれません。


見せかけの愛情は「悪い」という意味ではないです。


「私はこれだけやったんだから、あなたもここまで私にやってよね!」と相手に愛情の見返りや押し付けをしてしまう・・という意味です。

相手への愛情がある故、愛して欲しいのです。



女性らしさをアピールしながら、バリバリ働きたい!という時にもおススメです。


・・・全身マゼンタの服・・を着なくてもワンポイントに色を入れるのがおススメです。

マゼンタで自分の気持ちを盛り上げて、更に人からは華やかなイメージに見られますよ~



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

Angeカラーセラピーのお申し込み・お問い合わせは・・・
京都・烏丸御池の肌と心のエステサロン Ange(アンジェ)はこちら

アンジェ

ランキングに参加しています。1クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://colortheory.blog9.fc2.com/tb.php/52-b09c5ab2

お知らせ

ホームページを作りました!(一部工事中)
Pri-co(プリコ)のHPはコチラ

アメブロ始めました→ プリコのブログ

月のAngeカラーセラピー講座

アンジェ

AFT色彩検定1級対策講座 開講します!

「モテ色のすすめ」がエキサイトニュースに
掲載されました
関連ブログはこちらから
エキサイトニュース記事はこちら

プロフィール

hamai

Author:hamai
カラー講師&カラーセラピスト
京都・大阪を中心に活動しています。

☆京都・烏丸御池にあるエステサロンAngeとコラボしています。

最新記事

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
1日ワンクリック押して頂くと嬉しいです☆

カテゴリ

エステサロンAngeとコラボ (14)
色のコラム (14)
徒然日記 (27)
色のあれこれ (18)
おススメあれこれ (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

おススメブログ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。