色彩帖 

京都・大阪で活動する滋賀在住カラーセラピスト&カラー講師が書き綴る色彩活用応援ブログ
20110304165429ff0.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のパソコンの技術

実は、パソコンそれほど詳しくないんです。

自己流で何とか今までやってきました。

学生の頃、少しパソコンを習いましたが、フロッピーが学校に導入される前のこと。(年齢がわかるなぁ・・・)

紙みたいなペラペラ(?)を挿し込むタイプで勉強しました。(一太郎だったかな?)

ただ、学生時代の授業のおかげで文字を打ち込むことに苦はなくワードは使えます。

エクセルは無理・・・

表計算の授業が大嫌いで、聞いてませんでした・・・


そのくらいの事ちゃんと勉強しておけ!という感じですが、エクセルを使用する職に就くことはないと考え勉強しませんでした。(今思えば何をそんなに頑なに拒否をしたのか・・)

当時は今よりも頭が固く、偏屈屋でした


そして現在、エクセルは相変わらず使えず、何でもかんでもワードで資料を作っています。

「それをワードで作るか?!エクセルのほうが簡単やで」と言われる物もワードで作ります。

それでも自己流なので、変な所を押してはアタフタしてます。


そしてこのブログやホームページ(立ち上げ予定)を作るに至って・・。


カラーの仕事をしてもう今年で9年、来年10年にもなるというのに今年やっと本腰をいれて作ってます。

実はブログやホームページを作りかけたことも何度かあります。


そして何度も挫折・・・・・・・・・・


今回は、「京都・烏丸御池エステサロン Ange」さんとのコラボの仕事もあり決意!


「今度こそは!ちゃんと!ブログ続ける!ホームページ作る!」



・・・そうです、自分への決意表明です。


FC2ブログさんにしたのも、シンプルでごちゃごちゃしていないところが気に入ったから。

シンプルすぎて、ホームページ言語で変更することが多いのは落とし穴だが・・・


これは私にもっと勉強しろということなんだ。
ホームページ言語(そもそもこの言葉も怪しい・・・HTMLって何の略?)の課題をクリアすれば、もっと自由度が広がるし、やるべきことなんだろう。


避けて通ってきた問題も、いつかは対面し、向き合わないといけないことになる。

そこで逃げちゃだめ・・・なのだ~

頑張って更新します・・・

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://colortheory.blog9.fc2.com/tb.php/5-3c5fc703

お知らせ

ホームページを作りました!(一部工事中)
Pri-co(プリコ)のHPはコチラ

アメブロ始めました→ プリコのブログ

月のAngeカラーセラピー講座

アンジェ

AFT色彩検定1級対策講座 開講します!

「モテ色のすすめ」がエキサイトニュースに
掲載されました
関連ブログはこちらから
エキサイトニュース記事はこちら

プロフィール

hamai

Author:hamai
カラー講師&カラーセラピスト
京都・大阪を中心に活動しています。

☆京都・烏丸御池にあるエステサロンAngeとコラボしています。

最新記事

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
1日ワンクリック押して頂くと嬉しいです☆

カテゴリ

エステサロンAngeとコラボ (14)
色のコラム (14)
徒然日記 (27)
色のあれこれ (18)
おススメあれこれ (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

おススメブログ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。