色彩帖 

京都・大阪で活動する滋賀在住カラーセラピスト&カラー講師が書き綴る色彩活用応援ブログ
20110304165429ff0.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気が出る色 続編 ~色彩心理活用【2】~

前回の続きです

色彩心理活用【2】 ~ やる気の出る色 ~



前回の記事では、暖色系でやる気を出しましょうとお伝えしました。



「赤」・・・ 活力、前向き、開拓、情熱、パワーなど、生きる意欲と行動の色
「オレンジ」・・・社交性、陽気、親しみ、開放感など、人との交流を結ぶ色
「黄」・・・好奇心、向上心、ひらめき、希望など、自分と向き合い挑戦する色


「やる気の出し方」にも方向性の違いがあるので、今回は補足です。

とりあえずやる気が出ない、気持ちが晴れないのなら「黄」がおススメ。

目先を明るくして、前向きに挑戦する気持ちがが出てくるでしょう。
黄色の小物やハンカチを持つことで、気分を明るくしましょう。



誰かと協力してテンションをUpさせたいのなら、「オレンジ」がおススメ。

赤の「情熱」と黄色の「好奇心・ひらめき」を足した色がオレンジです。
チームで仕事をしたり、営業力をUpを目指すのならオレンジのネクタイなどはいかがですか?



前向きな気持ちで、行動力をUPしたいのなら「赤」がおススメ。

スキルUpを目指す時、自己主張したい時、テキパキ仕事
をしたい時にはおススメです。
赤のネクタイ、赤い服は「デキル私」をアピールしたいときには最適です。



因みに私の仕事の勝負服の色は・・・・・・「」です。(^^;)

もともとアガリ症の私は、暖色系でパワー注入すると浮き足立ってしまうので「」で気持ちを落ち着かせます。

ですが、小物や文具には赤や黄、オレンジが多いです。

自分にあった「やる気の出る色」「勝負服の色」を見つけて日常生活に取り入れると、気持ちの切り替えがしやすくなりますよ。

自分に合う「やる気の色」探してみてくださいね。



☆ カラーセラピーを受けて、一緒に「やる気がでる色」を探してみませんか。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 京都・烏丸御池の肌と心のエステサロン Ange(アンジェ)はこちら

☆Angeのホームページから、「カラーセラピー」を見て頂くとより詳しいご案内が掲載されています☆


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://colortheory.blog9.fc2.com/tb.php/15-0cc55b45

お知らせ

ホームページを作りました!(一部工事中)
Pri-co(プリコ)のHPはコチラ

アメブロ始めました→ プリコのブログ

月のAngeカラーセラピー講座

アンジェ

AFT色彩検定1級対策講座 開講します!

「モテ色のすすめ」がエキサイトニュースに
掲載されました
関連ブログはこちらから
エキサイトニュース記事はこちら

プロフィール

hamai

Author:hamai
カラー講師&カラーセラピスト
京都・大阪を中心に活動しています。

☆京都・烏丸御池にあるエステサロンAngeとコラボしています。

最新記事

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
1日ワンクリック押して頂くと嬉しいです☆

カテゴリ

エステサロンAngeとコラボ (14)
色のコラム (14)
徒然日記 (27)
色のあれこれ (18)
おススメあれこれ (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

おススメブログ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。